Don’t be afraid !

 

さて、空港から市内へ向かい、下車したのはスペイン広場。

f:id:suis_67:20220225202051j:image
f:id:suis_67:20220225202049j:image
f:id:suis_67:20220225202054j:image

太陽が眩しい〜〜!

さすがスペイン。太陽がなんか近い。とってもいい天気!

 

 

では、宿泊先へ。

今回一緒に来たお友達は、1ヶ月のパリ短期留学の際のルームメイトだった子なので、ホテルよりもアパルトマンの方が慣れてるよねってことで、暮らすように旅できるAirBNBを利用して、宿泊先を決めました。

 

 

ここから歩いて向かいましたが、ちょっと街が汚いバルセロナ。いろーんなものがあちらこちらに落ちてて気をつけてみてないと靴を捨てる羽目になりそう。笑

 

エアビーのホストとやり取りをし、17時に家の前でホストと落ち合う約束だったのですが、

 

全然来ない。電話も繋がらない。

 

わおわおとなりながら待ってると、通りすがりのおじさんに話しかけられ、

「君たちここのエアビー泊まるのかい?気をつけた方がいいぞ。ここに泊まった人たちはみんないい思いしてない。ホストは良くないし、お金を余分に取られるぞ。気をつけな。」と、カタコト英語で捲し立てらる。

 

えーー。今それ言う??

 

やばい。怖い。なんとかなると思って生きてきた自分だけど、さすがにこれは怖い。(友達は冷静でこの時もなんとかなるよって言ってた。ずぶと。笑)

 

私がびくびくしながら、今夜泊まれるホテルはないかと必死に探してましたが、友は強く、とりあえず待ってみよと言われ、待つことに。

 

すると、ホストから電話がかかってきて、

「やあ?〇〇かい?待ってたよ〜!ウェルカムウェルカム!部屋で待ってるから登ってきてよ!」と陽気な声が聞こえてきてちょっと安心。

 

いや、こっちが待ってたんだよ。30分遅刻だぞこらと思いましたが欧米タイムなので仕方ない。

 

玄関を開けるとエレベーターがあったんだけど、

f:id:suis_67:20220225203903j:image

f:id:suis_67:20220225203717j:image

え、なにこれ、本当にエレベーター?動いてるの?狭すぎじゃん?人1人しか入れないし、これで閉じ込められたら終わりだ。そう思い、まだ不安の拭いきれない私は4階まで重いスーツケースを持ってあがることに。泣きそうになりながら階段を登ってると、ホストが駆けつけてくれました。ぜえぜえ言ってる私を見て爆笑してました。

 

 

気を取り直して挨拶をし、部屋の案内をしてもらう。

うん。めっちゃいい人笑笑

近くのスーパーや、美味しいレストランまで教えてくれて、とにかく安堵。

しかも、部屋は広く、寝室も2つある。もちろんシャワーしか浴びれないけど、テラスもあるし申し分ない。

f:id:suis_67:20220225204808j:imagef:id:suis_67:20220225204813j:image

f:id:suis_67:20220225204835j:image

ちなみに、テラスからの景色はこちら。

f:id:suis_67:20220225204907j:image
f:id:suis_67:20220225204904j:image
f:id:suis_67:20220225204910j:image

なるほど。バルセロナはホテルからだと気づかない、街に住んでみないと分からない景色があるのかと、エアビーにして良かったと思いました。

外からは一見普通の建物が並んでるようだけど、アパルトマンだからこそ使える中庭や屋上の空間が、この街で暮らす人々の人生を豊かにしてくれるのかも。と思いました。

 

うん!良かった!

怖い人じゃなくてよかった〜( ;  ; )

これでようやく、明日からの旅を楽しむことができそうです★

 

では、また次のブログで♩

 

今回の宿泊先↓

3つの客室とテラスからなるセンターフラット!