バルセロナの海とレストラン♩

 

Hola !!★

 

1日目と同様、2日目も盛りだくさんです!

午前中はグエル公園を訪れ、午後はサグラダ・ファミリアを訪れました。

 

疲労も溜まってきたので、一旦帰宅。

さ、夕方はどこへ行くかというと、、、

ビーチ!です!

 

バルセロナの良さはなんといってもがあること!しかも地中海!首都のマドリードと違って、街の観光も、ビーチも両方楽しめるのはバルセロナ最大の魅力。

 

しかも、バルセロナ市内中心地から20分くらいで行けちゃうからアクセスも抜群。

もっと海を楽しみたい人は、もう30分少し足を延ばしてみてください。地中海のもっと透き通った海に行けます!

夏だったら絶対足を延ばしてビーチバカンスを楽しみます!!

 

今回訪れたのは、バルセロナ市内のビーチ。

宿泊していたアパルトマンの最寄のバス停Paral lel-Cabanesから乗り、20分くらいぼーっとしてたら着きました。

f:id:suis_67:20220307155818j:image

f:id:suis_67:20220307155958j:imageバルセロナのバス、広くてだいぶ快適。


f:id:suis_67:20220307155821j:imageそしてバスからの景色も綺麗。

メトロならL4線のBarceloneta(バルセロナータ)で下車すればすぐそこは海です。

 

バスを降りて、海に向かいます。

f:id:suis_67:20220307160121j:image

 

 

おーーー海だーーー!

f:id:suis_67:20220307160149j:image

真冬だからさすがに水着姿の人はいなかったけど、砂浜で寝そべったり、お酒飲んだり、音楽流したりと、いい時間が流れてる。

 

 

少し暗くなってきた。f:id:suis_67:20220307160206j:imageめっちゃ雰囲気良い。

 

 

f:id:suis_67:20220307160222j:imageビーチバレーしてる。いいなぁ。

 

海岸沿いは雰囲気良さげなレストランがたくさん並んでる。素敵

f:id:suis_67:20220307160257j:image

 

我々もお腹すいてきました。

海岸沿いのレストランも捨てがたいけど、今晩はエアビーのホストに教えてもらったパエリアの美味しいレストランに行きます!!楽しみ!

 

 

レストランはアパルトマンの近くなので戻ります。

じゃん!

f:id:suis_67:20220307162051j:image

f:id:suis_67:20220307162119j:image

めっちゃ雰囲気良くておしゃれなレストラン。メトロL3が通るParal-lel駅の近く

 

 

想像通り、スペイン語のメニューで大苦戦。笑

Google翻訳先生に頼ってもやっぱり苦戦。なのでもうオススメ聞いちゃおということでお店の方が教えてくれたものを注文。

 

まずは、白ワイン。

f:id:suis_67:20220307162036j:image

ワインに詳しいわけでもないので、一番お安いやつを注文しましたが、全然美味しい。(名前忘れた)

 

f:id:suis_67:20220307162142j:image

こちらは、アボカドのなんちゃら(名前忘れました)。見た目が綺麗。前菜にもってこいで丁度いい。美味しい。

 

f:id:suis_67:20220307162209j:image

2品目。タコとじゃがいものなんちゃら(名前ごめんなさい)。見た目辛そうだけど、そんなことない。タコがとっっても柔らかくて美味しかった!

 

いよいよ、パエリア先輩!

f:id:suis_67:20220307162226j:image

じゃーん!でっか、、笑笑

2人前ですねこれ。

2品食べて結構お腹満たされてこれは食べれないゾと思いながらも、スペイン来て初パエリアに興奮。

 

味も最高!ちょー美味しい!ホストありがとう!

 

後で調べたら、パエリアは基本的に2人前からの注文らしい。そして、パエリアは大量のオリーブオイルを使ってるからちょーーヘビーな食べ物らしく、スペイン人はパエリアを食べるのは基本昼らしい。笑笑 

 

うん。先言って?笑

次の日無事に胃もたれしたヨ\(^^)/

 

ま、人は失敗して学びます。笑

でもでも、料理もとても美味しく、雰囲気も良く、そこまでお高くないレストランだったのでおすすめです!!

 

 

ちなみに、私がバルセロナ滞在中にめちゃ読みまくってた(絶大な信頼を置いてます!)バルセロナウォーカー」さんのサイトに「知って得するパエリアの10か条」という記事があるので、気になる人はぜひ見てみてください。分かりやすいし、辛口で面白いです。(笑)

kamimura.com

 

さあ、明日はどこに行こうかな。

 

バルセロナ旅、まだまだ続きます♩